性的欲求と承認欲求、女性蔑視(下書き

女の火遊びは承認欲求からくるものとされる。 どうせ寂しいんだろうとか 寂しいから誰でもいいんだろうとか。 私の人間性や人生を根拠にそう判断するというなら、まあ見当違いだが構わない。だけれども、私の性別が判断理由に含まれていたらそれは納得がいか…

いんかれたにさ再掲

私は慶應義塾大学とインカレテニスサークルのハイブリッドなんですけど、こうやって親をディスることで体裁を保ってるみたいなところはあるんですね。 だって、バブル期の慶應義塾大学のテニスサークルで、母親は女子短大で、デキ婚で、3人も子供作って(息…

オタクはいつからオタクなの?下書き掲載

幼稚園の頃、父親は月に一度泊まりに来ていた。普通の家には毎日父親がいて、うちは普通ではない、とは教えられなかったが、父親は憎むべき存在であるとは教えられたと思う。だからか、父親は我が家ではハゲと呼ばれていた。父親は母のことを母の乗っていた…

信号待ちで 連敗記録更新再掲

日記を一日書き忘れてしまったのでなんか終わった気がして「連敗記録更新かな」って思ったんですけど、連敗はしてないし、記録更新されてないですよね、どちらかというと。 これは黒子のバスケの登場人物である高尾和成のキャラソン「エース様に万歳」の歌詞…

らぶ☆どろ〜Love Drops〜みらくる同居物語 藤堂聖

前回時系列で好きなキャラ紹介するって言ったくせにさっそく中学二年生の時に好きになったキャラクターを紹介しだすから、約束を守るのは苦手です。 「らぶ☆どろ〜Love Drops〜みらくる同居物語」 ってすごいタイトルですよね たしかこんなに長くなかったの…

自戒再掲

みなさん自分の親は好きですか 親といっても十人十色だと思います 優しくない親 優しい親 金のない親 金のある親 規則で子供を縛り付ける親 自由にやらせる親 勉強をさせたがる親 スポーツをさせたがる親 わたしの親は全部前者です、少なくともずっとそう思…

小悪魔agehaとLARME(再掲)

中学生の時、実は好きだった雑誌が小悪魔ageha agehaのモデルは失礼だけど可愛くなくって、載ってる服もダサくって、やってることもいちいち頭が悪そうで、それがたまらなく好きだった。 最初はただただ、普通の雑誌じゃみないような" 盛り"に圧倒されて全て…

あなたへ(下書き掲載)

絶対にあなたがこれを読むわけはないんですけど、あなたへ あなたへ という書き出しを一年ぶりに書きます。 最後、手紙を書いたのが〇〇に行ったときで、その日は手紙を持って行ったのに出せずに帰ってきました。 その次のイベントに持って行こう、と思って…

何なんだよこの下書きは

〜まず始めに さえない男性編〜 あなたはTinderでなにをしたいですか? 恋人探しですか? セックスですか? 恋人もいるけれど、なんとなく日々に刺激が欲しい、つまりは暇つぶしですか? なんであれ、あなたは念頭に入れておかねばならぬ点があります。 それ…

再掲

そろそろジャンププラスの回し者になってしまう、というくらいジャンププラスの話しかしませんが、今日も今日とてジャンププラスを読んでいます。 今週?来週?銀魂実写版が公開とのことで、銀魂が200話くらい無料なんですよね。で、銀魂読んでたら、いやべ…

可哀想再掲

虎ノ門まで行くのに、丸ノ内線の赤坂見附から銀座線に乗り換えるはずが、南北線ホームに向かっていました。そして南北線ホーム着いて路線図を見て「あれ?虎ノ門なくね?」と気づいて銀座線まで引き返したのです。 丸ノ内線と銀座線は近くて、南北線は遠いの…

きもすぎ再掲

ぼくは二十歳だった。 それが人の一生で一番美しい年齢だなどと誰にも言わせない。 ポールニザンの小説の冒頭なんですけど、あの人にファンレターを書いた時に「わたしはちょうど二十歳の今、あなたのファンになれたから、今が一番美しい年齢で構わないし、…

2017年夏頃下書き掲載⑤くらい?

大学生活残り7ヶ月半、暇になってしまいました。 まだやること、考えることはありますが、私はやるべきことはやらない、考えないといけないことは期日まで考えずその日の気分で決める人間なので、実質暇なのです。 要領がいいってわけでもないですが、単位も…

2017年下書き掲載④くらい?

轟くんに教えてもらったってわけじゃあないんだけど。 大失恋の始まりから一年が経ったころ、ほんとにぐちゃぐちゃだった。 就活もやってたし、社会からも、大好きな人からも否定されてんだな〜いらない存在なんだな〜って。 (どっちも今更だけど)社会から…

2017年下書き掲載③くらい?

幸せに感じるとき 不幸に感じるとき どんなときですか わたしは、 チケットが当たったとき かわいい洋服を着たとき おいしいものを食べてるとき バイト先の人が優しいとき メイクと髪の毛が決まったとき 好きな男の子と遊んでるとき 好きな男の子から連絡が…

轟焦凍を下の名前で呼べない(2017年分下書き掲載)

恥ずかしい。 22歳になりそうな成人女性が『週刊少年ジャンプ』の登場人物を本気で好きなんですよ。 15歳ですよ、15歳。轟焦凍は。 それをなんかこうしょうと♡とか呼べるわけないに決まってんだよね。

内定式とかいうヤツ(2017年10月下書き掲載)

行ってきました。 いやーまさか自分が行けるとは思わなかったですね、就職とかそもそも決まると思わなかった…。 結構人生テキトーに生きてきてて、なんとかなった人間だけど、だからこそ就活で苦労したんだよなあと。 幼稚園の頃から人をこき使うのがうまい…

赤錆びた街の明かり(2017年下書き掲載)

轟くんのことはいっぱいいっぱいに好きなんですけど、轟くんのやべーなってところが、内的要因だけにとどまらないところ、もなんですよ。 外的要因はイベですね。 一挙上映会の日のちょうど一年まえの夜、わたしは新宿歌舞伎町TOHOシネマズ近辺にいました。…

2018年1月頃下書き掲載

学生生活最後の授業?というか登校。 卒論の審査でした。 劣等学生なので基本的な論文の書き方から指導を受けたのですが、自分が稚拙な論文を書いたことよりも「次は気をつけるように」というような、未来に向けてのコメントだったことが切なかったです。 も…

就活(2018年冬頃再掲)

三年生のツイートを見てあーそんな時期かーっておもいました。 受験は何百回でもやってもいいけど就活はマジでもうやりたくねーなって思います。マジで。 思えば面接ってのがクソ苦手な人間でした。 18歳の時それこそ受験で面接がありました。 英語での面接…

2ヶ月ホスクラに通ってみたけど(2018年6月頃分下書き掲載)

うーん。2ヶ月前のブログは「卒業式」について書きました。そして、そのブログ書いてその日のうちに飲みの後に軽いノリでホストクラブに片足を突っ込み、そのまま社会人になり今に至るみたいです。 大学生活を、ゲームのエクストラモードと考えてたわたしは…

2018年3月頃下書き記事掲載

前回書いたブログの何が面白いって、多分あれを深夜に書いて起きてホストに行ってホストにハマったことですよね。 「轟くん大好きです!」と明け方に書いて寝て昼に起きて、友達と遊びに行ってホストに行ってどハマりする女、最低じゃないですか? 実は一応…

パンプスに隠した黒い爪(2018年4月分再掲)

完徹だから、寝て起きたら社会人という人生とはわたしは無縁だった。 自我と個性は葬られて、わたしの金髪は焼いて焦がして黒髪にした。 喪に服するためにリクルートスーツを着用した。 足の爪まで喪に服してやることにした。 社会は知らない。 ふわふわだっ…

過去分下書き掲載②

仕事に行きたくないのでわざわざタブレットからブログを書いています。 ちょうど去年の年末年始でした。 友達とオール?で忘年会して帰宅してダラダラしてるときに、暇だからスタマイの朝霧司本編でも読むか〜と思ってプレイしたのが。 この台詞が本当に好き…

過去分下書き掲載①

500年ぶりにブログを書く。 というタイトルでたぶん500000000は下書きがあります。 社会人、時間あるときにしか長い文章、それも為になる知り合いの話でもないもの、読まない。 わたしは暇なので逐一読んでますが。 わかんないけどみんな在宅勤務とか自粛要…

世の中わかんねえことが多すぎる

皆さんって知識欲強いですか? 自分は強い方かなって勝手に思ってます。 だから知らないジャンルのレートとか知りたくなっちゃいます。 本題に入ります。 世の中わかんねえこと多すぎませんか。 さっき地震きましたね。 トイレにいて揺れは感じなかったので…

誰かのせい

ずっと恐怖してるものがわたしにはあります。 戦争です。 日本に生まれて、そしてこの時代に生まれてよかった、と小さい頃本を読んで安堵した記憶があります。 とても人がすることとは思えない残酷な描写と、何の目的かわからないけどそのために何万と犠牲を…

静かなるドンと朝霧司

暇すぎていろんな漫画を読んでます。 最近(と言っても結構前からあるし、なんなら昔からなくもないと思うけど)、人の不幸だとか闇だとかをクローズアップしたヒューマンドラマ(?)みたいなweb漫画が流行っていますよね。 「このブラジャー、夜つけて意味…

眩しすぎた

スタマイにハマっていろんなことがありました。 金パクられかけたり。 友達とも縁切った。 親いなくなった。 最終的には精神をやって仕事休むことになった。 3ヶ月休んでも治らなかったら自動的に退職になります。 それで、辞めるときにわたしになんらかの精…

会社に行くことを8割方諦めているので、ジャンプの更新までの間にブログを書きます。 放置してたのをさっき思い出したので。 わたしの近況とかクソみんなはどうでもいいと思いますけど、わたしは読み返したいですし、それも読み返すのであれば客観的に見る…