2020-01-01から1年間の記事一覧

世の中わかんねえことが多すぎる

皆さんって知識欲強いですか? 自分は強い方かなって勝手に思ってます。 だから知らないジャンルのレートとか知りたくなっちゃいます。 本題に入ります。 世の中わかんねえこと多すぎませんか。 さっき地震きましたね。 トイレにいて揺れは感じなかったので…

誰かのせい

ずっと恐怖してるものがわたしにはあります。 戦争です。 日本に生まれて、そしてこの時代に生まれてよかった、と小さい頃本を読んで安堵した記憶があります。 とても人がすることとは思えない残酷な描写と、何の目的かわからないけどそのために何万と犠牲を…

静かなるドンと朝霧司

暇すぎていろんな漫画を読んでます。 最近(と言っても結構前からあるし、なんなら昔からなくもないと思うけど)、人の不幸だとか闇だとかをクローズアップしたヒューマンドラマ(?)みたいなweb漫画が流行っていますよね。 「このブラジャー、夜つけて意味…

眩しすぎた

スタマイにハマっていろんなことがありました。 金パクられかけたり。 友達とも縁切った。 親いなくなった。 最終的には精神をやって仕事休むことになった。 3ヶ月休んでも治らなかったら自動的に退職になります。 それで、辞めるときにわたしになんらかの精…