2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーイフレンド(仮)逢坂紘夢

ネタが尽きてしまったので、大学時代にハマったキャラクターを適当にピックアップして紹介して行こうと思います。 まずは一人目、東堂尽八と悩んだんですけど、尽八は高校生の頃から見てたアニメのキャラだし、どちらかというとハマったのは6月くらいだから…

2.5次元アイドルと高校球児

いま、2.5次元のアイドルはすっごく流行していますよね。 「うたの☆プリンスさまっ♪」の流行を皮切りに、4.5年かけて多くの会社が企画を練りに練った作品が満を辞してのリリースして、さらに爆発的に需要が高まり、後発的にもその流行はとどまることを知らな…

この記事に出てくるネタが9割わかる人と友達になりたい

TLで結構キンプラのバレに遭遇します。 まあ、ガチ勢じゃないからいいんですけど、結構高頻度でみますね。みてるフォロワーが多いのか、少数精鋭が頑張っているのか。 わたしは5週目に優先権欲しさに行きます。ごめんなさい。それまで食いつないでくださって…

目覚めたばかりの一途な光を 君にあげる

とある曲の歌詞なんですけど、知ってる人いますか? テレビアニメ「モノクローム・ファクター」エンディングテーマ AWAKE〜僕のすべて〜 ですね このクソアニメ(褒めてる)は私が12歳。〜ちっちゃなムネのときめき〜ってくらいのときに放映されていたアニメ…

イキり過ぎた罰

今日は、システムエンジニアの面接を辞退し(昨日の段階で断りの連絡を入れた)、某ファッションブランドの面接も当日に辞退をした アパレル経験のある姉と、出発前に話になったのだ 「アパレルの選考行くの?長く続けられなくない?女だけの職場であんな重…

明るい日記

そろそろ明るい日記を書きたいので、明るい日記を書きました 自分では暗い日記書いてるつもりはないんですけど、精神が健全な人からはよくツイートが病んでるとか言われるので(病んでますか?) まあ、そんな人がわざわざこの日記開いて読むとは思えないで…

文字数が1832字なので、文キャンのレポートレベル

姉の彼氏が帰りました。 実家暮らしなのですが、うちは手作りご飯が出ないことが多いです。長女が作ってくれる日や、母親が作ってくれる日はあるにはありますが、基本的にセブンイレブンかほか弁かスーパーの弁当です。 小学生の時、具合が悪くなり保健室に…

変なこと?

今日、姉の彼氏が家に泊まりにくるんです。 先月も来ていて、来月は姉が彼氏の実家に行くんだそう。しかも、母親を連れて。 結婚前提?らしくて、親に挨拶をするのが常識だろうという母の考えから来ているんですね。 先月泊まりに来た時に母と私で少し話をし…

今日は、就活マッチングサービスの会社に行った。 まず「どういう軸で就活しているのか」と聞かれた。 少し考えればバカでもわかるが、この時期に就活相談に来る学生など、6/1の内々定解禁に遅れた意識の低い学生に決まっているのだ。 なので正直に「軸は定…

前戯の長すぎる童貞並の駄文

幼稚園、小学校、中学校、高校 それぞれで抱いていた夢は存外覚えている。 幼稚園はお花やさんだとかケーキ屋さんだとかを卒業文集?みたいのに書いた。 ただそれは姉や周りの子が書いていたからとりあえず書いた。 本当はアイドルになりたかった(モー娘。…