2017年下書き掲載④くらい?

 

 

轟くんに教えてもらったってわけじゃあないんだけど。

 

 

大失恋の始まりから一年が経ったころ、ほんとにぐちゃぐちゃだった。

 

就活もやってたし、社会からも、大好きな人からも否定されてんだな〜いらない存在なんだな〜って。

 

(どっちも今更だけど)社会から必要とされてないのは今更だったし、失恋の痛みに比べればどうだってよかった。失恋に関しては今更って状態からもう何ヶ月も経ってるのに、かたくなに終わってることを認めたくなかった。

ほんとに好きだったし。

 

 

けど今は好きなのかわかんない。

 

 

一年も経ったから忘れたのか、たまたま一年のタイミングで轟くんに出会ってしまったからなのか。まあでも一年というキリのいい数字に特に意味はないと思う。自分で踏ん切りつけたい気持ちもあったけど、そうやって利用するには轟くんを好きになりすぎてしまった。

 

 

 

轟くんは、自分の力を自分の力であると認めるという視野を持ち合わせていなくって。

 

それに気づいた時が、彼のヒーローのスタートで。

 

「なりたい自分になっていいんだよ」

 

 

なりたい自分になる

 

何かに囚われない自分になる(轟くんの場合、それは両親の存在だった)

 

 

素敵な言葉で、だからこそ難しい。

 

 

私も、好きだった人とかに囚われない、なりたい自分になれるのかな。

 

なれるとしたらそっからが私のスタートなのかな。

 

そんなスタートに轟くんは私の隣にいてくれる?