何なんだよこの下書きは

〜まず始めに さえない男性編〜

あなたはTinderでなにをしたいですか?

恋人探しですか?

セックスですか?

恋人もいるけれど、なんとなく日々に刺激が欲しい、つまりは暇つぶしですか?

なんであれ、あなたは念頭に入れておかねばならぬ点があります。

それは、あなたはあなたでしかないということ、です。

上に挙げたどんな目的であれ、異性と会うことが必須事項になるわけですが、異性に対して、あなたはどのレベルを求めていますか?

芸能人、モデル、アイドルくらいのルックスの女の子?

クラスにいる、まあ可愛いな、程度の子?

ブスでも見た目を繕っている、最低限抱けなくもない、くらいの子?

それとも、女の子ならなんでもいい?

高校にあがるとき、大学にあがるときを思い返してみてください。

あなたは慣れないネクタイをきっちり締め、春休み中にこっそり練習したワックスで髪をセットしたかもしれません。ツイッターであらかじめ知り合っていた女子と新歓を回る約束をしていたかもしれません。

その結果、どうなりましたか?

夢見ていた通りに、ことが進みましたか?

嘘のように可愛い彼女、嘘のように明るい友人たちと過ごす、充実した日々、来ましたか?

来た人はもうそれでいいです。

来なかった人、敗因を考えたことはありますか?

別に、あなたがかっこよくないからでも、陰キャだからでもありません。戦うフィールドを間違えただけです。

あなたは明るくはない、でも、好きなものはある。美術館に行ったり、レコードを漁ったり、ギャルゲーをしたり。なんでもいい。

ただ、そんなあなたが門戸を開いたのが、誕生日にはリムジンと薔薇の花束で迎えてくれる英語サークルだったら?ツイッターで会う約束をした子が、豆腐を顔にぶつけてお祝いをするタイプの一軍女子だったら?

それは当然、続かないでしょう。

いくらその子たちのルックスがタイプであったとして。

残念ながら、Tinderはそれをなんとかするアプリではありません。

あなたの出会ってうまく行く範囲で、あなたが最善の努力を尽くすことで、最善の結果を得る、それだけです。

厳しいことを言いますが、身の程をわきまえましょう。

 身の程はわきまえましたか?

では、身の程をわきまえたら、プロフィールを見返してみましょう。

背伸びしていませんか?

意味もなく英語使ってませんか?ローマ字、使ってませんか?

Animeとか書いてませんか?なんでアニメじゃダメなんですか?

「よろしくお願いします^^」しか書いてないですか?なにがよろしくなんですか?

あなたは面接に行って、顔を見せて、名前を言って、大学を言って「よろしくお願いします」で終わる人間ですか?終えてことが運ぶ人間ですか?

 

終わらないのであれば、とにかく無難なことを書きましょう。

なんでもいいです、「大学で文学を学んでいます」「就活終わって、飲む友達を探しています」「広告代理店勤務予定」でもなんでも構いません。

 

そして、どんな目的であれ選り好みせずに女性をライクするようにしましょう。