過去分下書き掲載①

 

500年ぶりにブログを書く。

 

というタイトルでたぶん500000000は下書きがあります。

 

社会人、時間あるときにしか長い文章、それも為になる知り合いの話でもないもの、読まない。

 

わたしは暇なので逐一読んでますが。

 

 

わかんないけどみんな在宅勤務とか自粛要請とかでもし暇だったら、いや、暇でなくてもわたしの自己満足に付き合ってね。

 

 

 

生来の引きこもり、陰の気に愛され、実に日常を謳歌している。

 

家の掃除、漫画大量読み、ゲーム大量プレイ。

時間があってもあっても足りない。

 

たかが3週間もない期間で労働から解放されるだけで、人間はこうも自堕落に生きることができるのか、と感動する。もう、労働のやり方など忘却の彼方。

 

さて、とりあえず覚えてる範囲で漫画とか諸々の感想を書いていこう。

 

まずは一昨日くらいに連載分まで読破した『地獄楽』から。(めんどいから『』はつけたりつけなかったりします。)

 

 

地獄楽、めちゃくちゃ面白かった。

わたしもこういう、なんか…うん。

たぶん初めて人に話すと思うんだけど、小学生の時にこういう漫画描いてたなって。

 

いやもちろん地獄楽ほど面白い話ではないんだけど。

 

行ったことがないところを巡って謎を解く、みたいな。(全然地獄楽でもなんでもねえ。技とか凝ったら何か教養高そうなネタから構想を練る感じか?わたしの教養の話はやめましょうえさおまえ日本地図わかんないだろ!て感じですよね。すみません。)

 

たぶん勉強もかねて漫画にしてみて自分が作ったキャラに歩いて貰えば覚えるとでも思ったんかな?いや、いまのわたしの半分も生きてないわたしがそんなに賢いわけないね。

 

友達に読んでもらう時とかに「知床半島ってなぁに?」「ン?知らない?」「なんて読むの?」「え?しれとこw」「へーすごーい!あ、これリアス海岸だよね!凝ってる〜!」みたいに褒めてもらいたかったんかな?ウワッ、昔から知識イキリだったんかな。信じたくないよ。

 

まあ、それと並行してもちろん薔薇とか十字架とか包帯とか血とか、いっぱい描きましたよ。DEATHとかね。トラファルガー・ローの指見るとほんとしんどくなるわ。

 

ちなみに、絵を18歳くらいからほとんど描いてないのはそういう恥ずかしさを思い出すせいではない。

勉強しろ!っていう環境で育ったけど、授業中に授業聞かずに遊べる、自室で勉強してる風を装えるのは落書きしか思いつかなかったので、やってた。ポエムとかも書いてたかも。

絵、下手くそだって気づいてて、だから大学入って机に向かう習慣がなくなってから当然描く必要もなくなった。

自粛中気が向いたらまほやくのミチルを描きたくて、スケッチブックを買ったけど、もちろんまだ未使用。もし描くことがあったら、もちろんミチルの横に描きたいよ。薔薇を。罪を。咎を。自由を。理想を。慈愛を。焦燥を。ミチルのすべてを…。

 

 

いや、フリック入力してる手汗やばいんだけど。

みんな最近暑くない?

なんかいきなり夏になったよね?

夏だよな?

 

これだけでいまもう1634字とか書いてるらしい。文構なら単位もらえるし、会社もこれで給料くれよ〜。労働とみなしてくれよ〜。

 

そう、わたし社会人3年目なんだよ。信じられる?

このわたしが毎日会社に行き、人におはようございますといい、タイムカードを切り、PCに向かって作業をしている光景、人に物を教えたりする姿が想像できますか?

 

まあそんなことはいいや。些細な問題。

よくもわるくも尖った部分のない人間になりつつありますよ。

そういうのを嫌ってた18さいの自分に見せてやりたいね〜。

わたし結構人格丸くなったよね。自分で言うな!て感じだけど。

 

いやツイッターでめちゃくちゃネット弁慶なのは相変わらずだから信憑性がないか。

 

 

ネット弁慶ですが、