きもすぎ再掲

 

ぼくは二十歳だった。

それが人の一生で一番美しい年齢だなどと誰にも言わせない。

 

 

ポールニザンの小説の冒頭なんですけど、あの人にファンレターを書いた時に「わたしはちょうど二十歳の今、あなたのファンになれたから、今が一番美しい年齢で構わないし、そうであってほしい」と言った旨の記述をしました。

 

 

ケッコー頭わいてるな〜って思う。

 

 

でも、実際まじでわたしが一番美しい年齢だったのは紛れもなく二十歳。

 

 

二十歳の夏にめっちゃ好きな人がいた。

ぴったり二十歳、それも夏に。最高でしょ。

 

 

 

おまつりも、花火も、海も、行けなかったけど。