2018-01-01から1年間の記事一覧

担当と燃えたダイヤモンド(2018年記事再掲)

ずっと忘れてたけど いつだったか、幼い頃 「本物のダイヤモンドと偽物のダイヤモンドを見分ける方法は燃やすこと。本物のダイヤモンドは燃えてなくなるけど、偽物のダイヤモンドは燃えない」 という知識を得ました。 それは物の例えだったのか、科学的な根…

卒業

人生で一番楽しい卒業式でした。 それもそのはずだと思います。袴の色も、メイクも、髪型も、好きなようにしていい機会だったので。 小学校の卒業式は姉のお下がり(なんとなんちゃって制服だったのにセーラー服だったのでそれはそれで気に入っていた)と決…

17日間のモラトリアム

アルバイト納めをしてきました。 私はどこをどう見ても社会不適合で、言われたことはやれない、注意力は散漫で、とにかく大学生になる前は「アルバイトはしたいけど、すぐやめてそう」「ていうか働けなさそう」と思っていました。 けど、アルバイトは同じと…

勇人、いつき、ありがとう。(再掲)

終わるのはまだ少し先だけど、こうしてひとまず感謝を述べれば、また読み返して「これが書いてない」って思い出せていっぱいいっぱいありがとうが増えると思ったから。とりあえず、書きます。 勇人、まず、本当にありがとう。 勇人のがむしゃらに突き進む姿…

1番の君へ

進撃の巨人第1話「二千年後の君へ」のパロではないです あらためまして、轟くん、お誕生日おめでとう 出会って5ヶ月半、いろんな思い出が詰まっています 轟くんは父にとって1番にするために生まれた子で、実際1番にかっこよくて、1番に強くて、覇道に近い人…