静かなるドンと朝霧司

 

暇すぎていろんな漫画を読んでます。

 

最近(と言っても結構前からあるし、なんなら昔からなくもないと思うけど)、人の不幸だとか闇だとかをクローズアップしたヒューマンドラマ(?)みたいなweb漫画が流行っていますよね。

 

「このブラジャー、夜つけて意味あんのか?」とか「無駄毛、夏までに無くさないといけないのか?」みたいな広告の合間に「整形女!」とか「殺し合い!」とか「女の本性暴露」とか「転生したら〜」とか。無意味と無意味のストーリーがわたしには並んでいます。

 

というか、脱毛とか流すくせに、わたしに適した広告を流しているはずのくせに、広告に出てきた漫画、なんだと思いますか?

 

 

 

『静かなるドン』

 

ですよ。いやどうなってんの。まじで。

 

リズリサモカトーキョー静かなるドン。

 

静かなるドン無料!て言われて靡く層が無駄毛剃るわけねーだろ(偏見)

 

みたいな感じでした。インスタ

 

逆にわたしみたいなやつが静かなるドンが好きっていう分析なの?みたいなめちゃくちゃ気になってしまい、読みました。静かなるドン

 

おじさんの家にあった気がして、昔からタイトルしってて、「静かなる↓ドン」なのか、「静かなる↑ドン」(※こぎみゅんの仲間、うどんさんの「遅れちゃうどん!」のイントネーションとリズムで)なのか気になってたから、めちゃくちゃ印象的でした

 

読んでみたんですけど

 

静かなるドンのドンは首領パッチのドンの意味合いだったんですね

 

静かなる首領

 

にしてくれた方がイントネーションわかったかも知んないな〜

 

まあいいや

 

で、まあ、極道の跡取りなのにパンティの会社で働いてるドンの話ですが

 

これはもう完璧にバレてるって思いましたよ。ええ

 

 

 

朝霧司の育ての親が極道だってことがね。

 

 

広告のターゲット層絞りってすごいんですね。

 

他の朝霧のゆるふわインスタグラマーのTLにも静かなるドンの広告が出ているかはわからないので、なんのアレもないんですがまあ

 

 

「わたしに打ち出してきた広告の漫画、読んでやろうじゃねーか」

 

の気持ちにはなりましたよ少し

 

 

そんな決意より前から、すげー流れてくるのがあんのよ

 

一時期のゴミプーみたいなやつ

 

明日私は誰かのカノジョ

 

みたいなタイトルのやつね

 

あのなんかデートサービスで働いてる女の子が〜とかみんなもよく見るよね?

 

あやな、、、

 

みたいなやつですそうそう。

 

あまりにもインスタで話が読めるので、心配になったのでアプリをインストールして読むことにしました。

 

 

サ○コミってやつ。サイのコミック(🦏)だと思ったら、某エージェントのサイでしたか〜!

いや君らはさぁ…どう感がえてもこういう漫画の「人物になる側」じゃん。かたやわたしみたいな、「なれない側」がそれを消費し、あーだこうだ上から目線でディスって、動画とか見て漫画の続き読むときに生じるアレをウェイサーがそのまま会社になった大企業さんに支払っている…と。

は〜すげえ

 

ちなみにわたしは就活に血迷ったときに受けるか悩んだんだけど、テニスサークルとか作ってないといけないのかと思い、架空のテニスサークルの幹事やってたことにしないと?!サークル名ワンナイトラブでいいかな?!とか思ったあたりで自分でご縁がないことに気づきました

 

 

とまあそれはさておき、

インスタに挟まれる無意味な広告の中にある一つの作品を読むのに、これまた似通った広告を見る

広告のレールが円環する無を、ひたすらわたしは駆け巡ってる感覚だ

あ、まあこれは別にわたしがグルディス前にうんこしてたらグルディスが始まった企業が広告系の会社だったからって恨みを感じてああだこうだいってるわけではありませんよ。絶対あだ名うんこになったよな。うんこしたかはマジで忘れたけど、面白いからうんこしたことにしてる

 

 

そんな陰の自分はまだ「あやな、、、」のおじさんのところまでは読めてないんですけど

 

よくもわるくもこういった作品を読むことはある種精神の自傷行為に近いことだな、と思いましたね

 

なんかみんなの周りにいませんか?

 

むかつくけどこいつのTwitterつい見ちゃう!みたいな人

 

あ、わたしですか…すみません

 

そう、ウザいはずなのに、目が離せない

 

 

たぶん、関わるだけでこちらの精神すり減るのに、すり減る感覚がイッてしまうというか、マイナスの感情なのに中毒みたいに摂取したくなってたまらなくなる

 

 

「は?なんかうぜーな」のオンパレードですからね

 

 

長くなってきたから一回区切ろう

 

話の本筋を静かなるドンに置いたままにしたいので