世の中わかんねえことが多すぎる

 

皆さんって知識欲強いですか?

 

 

自分は強い方かなって勝手に思ってます。

 

だから知らないジャンルのレートとか知りたくなっちゃいます。

 

本題に入ります。

 

 

 

世の中わかんねえこと多すぎませんか。

 

 

さっき地震きましたね。

 

トイレにいて揺れは感じなかったのですが速報きました。

 

わたしは死ぬ時は脳梗塞とかがいいと思ってるので天災がめちゃくちゃ怖いんですが(実際に被災経験がある方、いらしたら程度も知らずに恐れてしまい申し訳ありません)

 

どの程度の地震なんだろうか、震源地近いフォロワーいたような?平気かしらとか、いろい、と気になってしまい、調べてたところ意味わかんねえもんがたくさんひっかかりました。

 

初めて聞くようなカタカナ(南海トラフではありません)の予測が5/6 5/11だ!とか

人工地震ッとか

財政界とか大企業とかの偉い人は地震を事前に知ってるッこれは自分のツテよりの情報ッ

 

とか。

 

 

知ってるアピールなんなんですかね。

 

馬鹿だから信じかけましたよ。

 

大卒がこういうの鵜呑みにしたらいけない!とか意味不明な持ち直し方をしましたが。

 

けどまあ信じてる人もいるにはいますもんね。

 

わかんないもんね何も。

 

自分が知らないことは知りたいもんねみんな。

 

 

怖いな。

 

まあ備えあれば憂いなしって言うし備蓄しよう。

 

あとこういう時怖い怖い大丈夫大丈夫できる人がいると安心しますよね。

 

末っ子なので(関係ない)姉に暴れ散らしますが、爆睡されたのでただただ一人で不安な気持ちです。