会社に行くことを8割方諦めているので、ジャンプの更新までの間にブログを書きます。

放置してたのをさっき思い出したので。

 

わたしの近況とかクソみんなはどうでもいいと思いますけど、わたしは読み返したいですし、それも読み返すのであれば客観的に見る人に向けられたものとして目に入れたいので。

 

多分わたしは会社を辞めるでしょう。

 

コミュニケーションに難のある人のお守りから始まり、加えてイレギュラー案件の問い合わせだの業務フローの確立だのをやることに疲れました。平たくいうとたかだか一般事務がなんでここまでやらなきゃいけねえんだ?という「お金や待遇に見合ってない」感とか、残業できない以上仕事できる人にだけ業務過多が起きて、仕事できればできるほど一案件あたりの解決のコストが下がっていくことにやりがいを見出すことができなくなったことにより、限界が来てしまいました。

 

順当に辞めるには通院をして診断書でも出して貰えばいいや!心療内科に行こう!と思ったら、心療内科の通院歴があると5年間は保険/ローンの審査が通りづらくなるという記事を見受けました。

 

もともと喫煙者なので保険料高くなるのは承知だったのでそれはなんでもいいですし、結婚することもないだろうから5年とかでローン組むライフサイクルも想定していないので、どうでもいいなとは思ったんですが、腹は立ちました。

 

だってみんな好きで鬱病とかになるわけじゃないじゃん。

たまたま入った会社でたまたま使えない人がいたとかたまたまうざい先輩がいたとか、それで病んじゃったらもう意味わかんないじゃん。

それなのにそいつらのせいで仕事もできなくなったかと思えばローンも組めないとか、保険にも入らないとか、頭沸いてるんじゃねーの?

 

しかも、厳密にいうと入れないわけじゃないんですね。そういう人でも入れる保険なんかを用意してたり、ローンのプランも金利がちょっと高かったり。アホか?

絶対現代に鬱病が多いからそういう人から金を絞ろうみたいなクソみたいな発想から生まれてますよ。消えろ

 

例えばだけど、鬱で苦しんでいる人が恋人を作ったとかですこし心が晴れて、心機一転しようと家でも買うかってなると今度は「鬱病の既往があるからローン組めないよ★」とか言って絶望もう一回叩きつけられるとかザラってことですよ。

 

 

やばくない?たまたま入った会社でたまたま無理になった結果気をおかしくしたら芋づる式に人生どんどんおかしくなるって意味ですよこれ。

 

明日は我が身ですよねしかも働く社会人にとっては。

 

 

まじでこの世の中やばい。頭おかしいとしか思えないね

 

 

いいたいこと書き終わってしまってジャンプの更新までクソ暇