ボーイフレンド(仮)逢坂紘夢

 

ネタが尽きてしまったので、大学時代にハマったキャラクターを適当にピックアップして紹介して行こうと思います。

 

 

まずは一人目、東堂尽八と悩んだんですけど、尽八は高校生の頃から見てたアニメのキャラだし、どちらかというとハマったのは6月くらいだからこいつの方が早いので、こいつから紹介します。

 

 

 

 

f:id:kimoiotaku:20170627190229j:image

 

 

 

 

CV寺島拓篤

 

 

 

いま見てもまっっったく心に響きません。

 

 

ていうか、初見で心に響く人の方が珍しい?んですかね。

 

 

 

ボーイフレンド(仮)でも始めるか!と思って、適当にキャラ一覧を見てたらビジュアルに一目惚れしたのがこの子。

 

設定を見て見たら、主人公に一目惚れしたストーカーで、

 

 

私と同じやんけ!

 

と思って、運命を感じたのでボイフレにハマりました。

 

 

弱小だったので授業中はずっと走ってました。

 

 

 

f:id:kimoiotaku:20170627190518j:image

 

 

f:id:kimoiotaku:20170627190536j:image

 

 

f:id:kimoiotaku:20170627190719j:image

 

 

こんな感じのストーカーくんですね。

 

 

このバナーいいですよね。当初はボイフレのバナーが面白すぎて話題を呼んでいた記憶があります。さすがサイバーエージェント、とか言っておけばいいですか?

 

これはマウンティングなんですけど、サイバーエージェントの広報担当と飲んだことあるんですけど、アホだな!って感じでした。

 

遊び歩いてる俺カッケー!みたいな。

明治学院大学の入試が難しすぎて、受けた後予備校仲間と一緒に試験問題燃やした武勇伝を語ってくれました。

 

 

逢坂くんのバナーを作った人ももしかしたらそういう恥ずかしい武勇伝をお持ちの方かもしれないですね。

 

 

あ、逢坂くんの詳しいことは忘れちゃったんです。たしか二人でご飯食べた時に主人公が口にケチャップつけちゃって、そのケチャップをぬぐったハンカチを宝物にしているような子だったと思います。

 

 

 

好きだったはずなキャラなのに忘れているのは、課金ゲーだからシナリオがまず全然読めてないのが理由の1つです。

 

もう1つの理由は、正直にいうと、逢坂くんをもう見たくないからです。

 

 

 

 

 

ビジュアルが好みだったのと、なんとなく優しそうだったし、ストーカーもまあ面白いしいいんじゃね?くらいの軽い気持ちで推してたんですけどそれが間違いだったように思います。

 

 

逢坂くんって好きな人が二極化しますよね。私は周りに嫌いな子が多くて「逢坂?えっ、あのインキャ?」「逢坂?で、誰?」みたいな反応が多かったですけど、私はああいうさえないビジュアルが嫌いじゃないんですよ。

 

 

 

それなのになんで無理になってしまったかというと、現実世界でストーカー被害に遭っているからです。私に勝手に一目惚れした前髪が長い陰キャから。

 

 

 

その人は別にかっこよくないですし好きな顔ではないんですけど、ストーカーで片目が隠れているくらい前髪が長いので、なんとなく逢坂くんを彷彿とさせて、逢坂くんを見てるとストーカー被害を思い出して具合が悪くなるんです。

 

 

 

ツイッターは垢名やアカウントを変えても永遠にリプライを監視され続けているし、私の趣味垢も勝手に見てますし、フェイスブックも見られてるし、インスタもフォローしようとしてくるし、Tinderでどうやって探したのかスーパーライクしてくるし、何度ブロックしてもツイッターをフォローして来ようとしてきますし、私の写真を勝手に保存しています。はやく◯んでくれないかな。こいつが◯んでくれない限り心の平安が訪れないので。

 

 

逢坂くんのこと二次元じゃないと存在できないでしょこんなストーカーwとか思ってたけど、じっさいにいるもんなんですね。

 

 

 

明治学院の入試問題を燃やした人が入るような会社から生まれるキャラクターって、変にリアルですね。リアルをエンタメ化するのがうまいんでしょうか?

 

 

まあ、月読先輩とかはリアリティないですけど、いそうでいないけどでもぜったい石田彰!みたいな石田彰ですよね、月詠先輩。

鷺坂くんも、THEメインクレジットの王子様!って感じの設定(モデル、ふわふわ、七夕生まれ)の櫻井孝宏でいいですよね。

あとは桜川くんもTHE女性向けコンテンツの後輩って感じの代永翼でいいですよね。

 

あと堤先輩もTHE諏訪部順一ってかんじの諏訪部順一ですね。

 

新海凛十も小野友樹っぽいですよね、まああのころTHE小野友樹ってテンプレなかったと思うけど。(関係ないけどVANITASの渡世が制服にドクターマーチン合わせてるの最高にイキッてて好きです)

 

不破渓士もものすっごい前野智昭ですよね。

 

 

てか、ええっ?この人がこんな役?ってのはないですよね。強いて言えば鷹司正臣ですかね?いやまあ声とかは谷山紀章っぽいけど、あの人代表作少ないから…。。。(失礼)(褒めてます)

 

 

最近は本家が派生の音ゲーにやられがちですけど、これからも頑張って欲しいコンテンツではあります。ボイフレモードとかまたやりたいな。

 

遊佐浩二がこのご時世に歌うってだけでも奇跡なのに、それが音ゲーになってますからね。すごい話です。