この記事に出てくるネタが9割わかる人と友達になりたい

 

 

TLで結構キンプラのバレに遭遇します。

 

まあ、ガチ勢じゃないからいいんですけど、結構高頻度でみますね。みてるフォロワーが多いのか、少数精鋭が頑張っているのか。

 

 

わたしは5週目に優先権欲しさに行きます。ごめんなさい。それまで食いつないでくださっているキンプラガチ勢の方々には感謝が尽きないですね。

 

 

作品ファンじゃなくて声優ファンが来るなよって思うかもしれないんですけど、別に、一介の声優ファンが主観的に意見を言うと、声優ファンが見てもキンプリはふつうに面白かったですし、ガチにはならなくても好きです。

 

そもそもキンプリ見始めた人たちだって多くはプリリズ未履修で見たと思うんで、けっこう都合いいなーって思います、まあでも、そういう人たちが頑張ってくださるおかげで優先権の枚数が増えるかもしれないですし、優先権もらえない!とかならないかもしれないので、感謝です。

 

 

ちなみに推しは一条シンです。

 

 

 

あ、で、今日はキンプラについて書こうと思ったんです。まだ観てないから、観てないゆえの楽しさみたいな感じで残して置いて、みたあとに日記見返してみようかなーと。

 

 

 

 

開始7分くらいはテレビで見たんですけど、プライドが歌えなくなるんですね。

 

 

 

いや、プライドっていい曲ですよね。

 

「君を盗んだ」とか「 僕においでよ」とかそういう、ふつうなら使わない言い回しがなぜかしっくり来るところが好きなんですよね。

 

 

 

あ、で、やっぱりプリズムカップでプライドの争奪戦になる感じなんですか?

 

 

プライドザヒーローってタイトルだし、「この中で一番うまくプライドを表現した人がチャンピオン!」みたいな。

 

 

いやまあ、斉藤壮馬(ユキ様)にプライド歌って欲しいだけなんだすけど。

 

 

あの神曲をみんなで歌って一位決めたら楽しいし公平じゃないですか?

 

 

それこそ十王院財閥のあのへんな時計みたいなやつを使って同じ曲で歌ったらホンマに誤差がない状態でチャンピオンを決められますよね。

 

 

 

あ、で、あとタイムラインでやたらと高田馬場ジョージって名前を見るんですけど、あの子はなんか、斑鳩三角に似てるし、CV杉田智和だし、高田馬場なので、すごく好感が持てます。

 

 

CV杉田智和になぜ好感が持てるかというと、

 

高校時代、ソウルメイトがいたんですけど

 

彼女がトモダチコレクションにハマっていて、なんとわたしを住人にしてくれたんです。

 

 

友達の少ないわたしはそれが嬉しくて毎日のように「ねえねえ!トモコレでわたしなんかあった?!進展した?!緑間くんと結婚とか…しちゃった?!」とか詰め寄ってたんです

 

 

そうしたら彼女に

 

 

「あー、ミミはねー、杉田智和と結婚したよ」

 

 

と言われたんです。

 

 

 

なんで杉田智和を住人にした?

 

 

 

ちなみにその子は中学一年生の頃、わたしの一個前の出席番号だったんです。

 

 

中学の入学式が退屈だったので、開始まで人が揃うまでの間に「あー暇クソ。暇だから人にあだ名つけよーっと。前の席のやつ、まだ来てないけど、出席番号前ってことは、キョンだよな?はい、決定〜!」などという理不尽なあだ名の決め方をして、以来ずっとキョンくんと呼ばれているのです。

 

(わからない人は涼宮ハルヒの憂鬱を見ましょう)

 

 

そして杉田智和さんは、わたしの大好きなキャラクターの声優さんをつとめてらっしゃる機動装甲様のご親戚なんです。

 

 

 

とまあとにかく、そんな杉田智和氏が満を辞してアイドル戦争に介入という、まさに「倦怠ライフ・リターンズ!」みたいな状況になっているわけなんですよこれはちょっとした超常現象ですよ

 

そろそろスプーンを曲げるアイドルが出てきてもおかしくないですね、いや、B-Projectのノースゲート・倫毘沙さんはたぶん曲げられますよね

 

 

 

あ、で、高田馬場ジョージくんがけっこう気になっているんですけど、やっぱり彼は「ミラクル☆トレイン」とかにゆかりが深かったりするんですか?

 

 

 f:id:kimoiotaku:20170624022222j:image

 

 

「この世にあるものはどうせなんかのパクリ」ってシュワルツローズ(なんでシュワルツって呼んじゃったの?ドイツ語未履修なの?リンホラかよ)の主宰もおっしゃってるので、やっぱりそうなんでしょうね。

 

 

あ、で、ほかの高田馬場ジョージくんの仲間わかんないんですけど、たしか山手線でしたよね?開始7分で名前出てたと思うんで

 

 

 

あ、で、どうせ山手線なら「神田ユウ」と「渋谷有利」を入れれば「渋谷勝利」とはならなくてもプリズムカップくらい勝利できるんじゃないかと。

 

 

えっ?渋谷有利をしらない?えっ?

 

 

いや、全盛期の櫻井孝宏がアイドルやってビオライト歌えば無限に優勝だから

 

 

ちんぽで優勝とかぬるいレベルの優勝だから

 

 

えっ?最近の若い子って櫻井孝宏の歌にあまり馴染みがないんですか?

 

 

えっ?ロマンスのかけらに火をつけたりしないんですか…?

 

 

 

 

どうせこの世にあるものはだいたいが何かのパクリなんだったら、SWEET ANGELをどのアイドルも歌うようにして欲しいものですよね。