2017-04-03から1日間の記事一覧

男の趣味が悪い〈性格編①〉

彼氏がいないことに定評があるが、くわえて男の趣味も悪い。 今回は好きな男の性格をピックアップして自己分析して行こうと思う。 性格の悪い男が好きだ。 というと少し語弊がある。 普通であれば選ばないような男が好きだ。 ちょっと気持ち悪いのが好きだ。…

人事「死亡理由をお聞かせください」

人事「死後の世界へようこそ。あなたのエントリーをお待ちしておりました。では、手始めに1分間で死亡理由をお聞かせください」 私「生きてることが嫌になったからです。なぜ嫌になったかというと、私は自分に向き合うことや嘘をつくことが苦手で、就職活動…

見てほしい自分再掲

自分のアピールポイントというのがよくわからない。 左利き。覇王線あり。おたく。顔がまあまあ可愛い。頭がそこそこにいい。 くらいしか売り込むところがない。 まず、左利きは人口の1割しかいないし、左利きというだけでなんとなく頭がいいのはわかっても…

男の趣味が悪い再掲

花江夏樹の顔が好きだ。 「彼氏とかいるの?」と聞かれ、いないと言い、理想が高いのかと心配される。 私は間髪入れず花江夏樹を見せる。 「こんなのどこにでもいるじゃないか」 という返事が来る。 そうだ、どこにでもいるだろう。だからいいんじゃないか。…

いつから高学歴が好きだと錯覚していた?

高校三年生の時青峰大輝くんと付き合っている妄想をしていたものだが、私の妄想の中の青峰くんは高卒だった。 私はというと、上智大学外国語学部英語学科もしくは青山学院大学文学部英米文学科に通っているキラキラな女子大生という設定だった。 青峰くんは…

ティンダーと花江夏樹

春休みに入るとほぼ同時にティンダーを始めた。 本来であればリベルエンタテインメントの新作「A3!」を始めていた頃合いだが、ティンダーに思いの外のめりこんでしまい、A3!にハマるのが遅くなった。 この8ヶ月、私は通知依存症になっていた。 花江夏樹似…

質問の意図がわからない

前のバイト先では新商品を店頭の入り口に近いところにディスプレイする慣例があった。 その時は店頭にキティちゃんとキティちゃんの家族がたくさんプリントされたマグカップやらクリアファイルや、キティちゃんたちのマスコットがたくさん並んでいた。 「ど…